現在リクエスト消化中です。リクエスト状況はこちら。
欲しいものリスト公開中です。
(amazonで気軽に支援できます。ブログ継続の原動力となりますのでよろしければ。
『リスト作成の経緯はこちら』)

【日記】小ネタ含む近況報告【咲SS風味】


日記および近況報告です。

チーム虎姫その他が小ネタ風にしゃべってますが、
結局中身の題材は管理人の日記なのでそういうのが
好きじゃない人は華麗にスルーしてあげてください。

淡「でもうちのブログの近況や今後の方針とかも載ってるよ!
  読んでおくと得するかも、かも!」

--------------------------------------------------------


菫「…よし、淡がめちゃくちゃにした牌譜の整理は片付いたな。
  次は淡が壊した麻雀卓の修理依頼書の作成か…」

淡「ねぇねぇ、菫先輩!ビッグニュースだよ!!」

菫「…いや、よく見たら、淡の独占取材の日程すり合わせの方が
  デッドラインが近いな…まずはこちらを先にやるか…」

淡「…ねぇ、ちょっと」

菫「…しまった、淡の反省文の提出日、今日じゃないか!?
  こりゃ今日は缶詰…」

淡「…ねぇってば!!」

菫「…うわっ!?何だ淡、いきなり大声を出すな!」

淡「さっきからずっと呼んでも返事しなかったからじゃん!」

菫「む…そうだったか…すまんな。
  忙しくて反応できてなかった」

淡「もう、なんでそんなに忙しいの?
  今って別に大会もないし平和な時期じゃん」

菫「自分の胸に手を当てて考えてみ」淡「わかりません!」
菫「せめて最後まで言わせろよ!」

照「菫が忙しいのはほぼ淡のせい。
  で、淡のビッグニュースっていうのは、なんだったの?」

淡「あ、そうそう!これはもうすごいビッグニュースだよ!!
  菫先輩が広告塔になってる例のブログのことなんだけど…」

尭深「…なんだけど?」

淡「な、なんと!!コメントがついていたんだよ!
  実はけっこう前から!!」

菫「…嘘をつくな。あのブログなら、私が毎日
  コメントがついていないかをチェックしている。
  コメントがあった時に即座に対応するためにな」

照「毎日コメント(0)の文字を見てしょんぼりしてたよね」

菫「うるさい!」

亦野「えーと、それなんですが…実は…」

尭深「『コメントを承認制にしておくと、承認するまでは
   管理者ページのコメントの数がカウントされない』みたいです…」

菫「…ほ、本当だ…確かに、コメントがついている…!
  しかも7/28なんて結構前から…!!」

照「ていうか、なんで承認制なんかにしたの?」

菫「…いや、正直記憶にない。
  何かの拍子でいじっちゃっただけじゃないだろうか…
  いや違うな…承認制にしておけば、
  コメントの見逃しをしないだろうと思ったからだった」

淡「やーいやーい!セルフトラップにひっかかってやんのー!!」

菫「…う、うるさい!だとしても、
  コメント(0)なんて表示されてたら
  『今日もコメントなしか…』って思っちゃうだろ!?」

菫「…しかし、参ったな…コメント、ついてたのか…ははっ…」

照「…菫、うれしそう」

亦野「けっこう頑張って更新してましたからね…」

尭深「…おめでとうございます」

菫「あぁ、ありがとう…まぁともかく、コメントが付いた以上は
  最優先で返事をしなければいけないな!
  他の仕事は後回しだ!行ってくる!!」

淡「ちょ、ちょっと!?私の反省文は!?」

菫「ていうか、よく考えたらお前の反省文を
  なんで私が書かなくちゃいけないんだ!
  自分で書け!」

淡「そ、そんな!人でなし!!」

亦野「いや人でなしはお前だろ」



--------------------------------------------------------



淡「あ、そうそう!!アンケートの結果はちゃんと確認してるよ!
  結果を反映して、次は菫淡ネタで一本!
  私がヤンデレるかもしれない!ヤンデレないかもしれない!!」

亦野「どっちだよ」

宥「その次は、私が登場するあったかーいSSだよ」

菫「お前誰だ」

照「自分が負けた対戦相手ぐらい覚えておきなよ」

菫「ぐっ…そりゃ本当は覚えているさ…
  負けた苦い記憶しか頭にないがな」

宥「ふふ…やっぱり接点が少ないと、
  そういう扱いされちゃうよね…
  やっぱり、これからはずっと、ずーーっと、
  一緒にいないといけないね?」

亦野「この人こわっ!?」

尭深「…こんな感じで登場するかもしれません。しないかもしれません」

菫「いやだからどっちだよ」

久「まぁ、私と咲のヤンデレごっこが終わった後だけどね。
  あれ、書いてるとただのラブラブ話になって
  いつまでもヤンデレ突入しなくて困っちゃうのよねぇ」

菫「今度こそお前誰だ」

照「親友の妹が在籍してる学校の部長くらい把握しておきなよ」

菫「それは難易度高すぎだろう!?」

照「まぁ、こんな感じで今はまだまだショボブログだから
  回答数自体が少ないけど、
  それゆえに回答結果が執筆順にダイレクトに影響するから、
  むしろチャンスかもしれない」

尭深「ただ、シノハユはまだチェックできてないので
   反映されるのがだいぶ遅くなるかもしれません」

淡「ごめんね!」



--------------------------------------------------------


そんなわけで、コメントが付いていることに
全然気づいてませんでした。すいません…
そもそも「コメント承認制」の設定すら気づいてなかった…

とりあえずコメント承認制は解除しました。
ちなみにコメントは全レスはしません。
感想だけの一行レスもちょー大歓迎ですが、
今は回答はできないかも。ありがとうございます!としか書けないし。
時間に余裕が出てきたらするかもです。ごめんなさい。

また、冒頭で菫が忙しくしているように、
管理人も今ちょー忙しいです。
ちょっと前までは毎日更新してたのですが、
毎日更新が途絶えたのはリアルが忙しすぎるため。
ネタ自体は書きたいことがいっぱいあるんだけどなぁ…

そんなわけで気軽に書ける日記とかも
今後は挟んでいこうかと思います。
SSを期待していた人はごめんなさい。
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2014年08月07日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 咲-Saki-
この記事へのコメント
楽しみ待ってまーす♪(´ε` )
Posted by at 2014年08月08日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102220814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 なんかブログランキング参加してみました。
 押してもらえると喜びます(一日一回まで)。
 
人気ブログランキング