現在リクエスト消化中です。リクエスト状況はこちら。
欲しいものリスト公開中です。
(amazonで気軽に支援できます。ブログ継続の原動力となりますのでよろしければ。
『リスト作成の経緯はこちら』)
PixivFANBOX始めました。ブログ継続の原動力となりますのでよろしければ。
『FANBOX導入の経緯はこちら』)

【日記】小ネタ含む近況報告20200104【咲SS風味】

日記および近況報告です。

チーム虎姫その他がしゃべってますが
結局は管理人の日記なのでそういうのが
好きじゃない人は華麗にスルーしてあげてください。

淡「でもうちのブログの近況や
  今後の方針とかもいっぱい載ってるよ!
  読んでおくと得するかも、かも!」


--------------------------------------------------------



菫「あけましておめでとうございます」

照「遅くない?」

菫「今年もよろしくお願いします」

淡「遅くない?」

菫「では、去年の成果と新年の抱負でも語っていくか」

宥「遅くないかな?」

菫「まだ4日目だから遅くはないだろ。
  むしろ仕事始めは6日からの人が多いだろうし、
  それを考えたらむしろ早いくらいだ」

久「このブログってお仕事だったのね」

菫「元々は白糸台高校の広報ブログだからな。
  どこぞの馬鹿どもが狂気に満ち満ちた小説を
  投稿し始めたせいで計画が狂ったが」

菫(簀巻き)
 「後こういう事をして来る奴のせいで
  風紀も崩壊してしまっているが」

久(簀巻き)
 「もう抱負を聞く前から
  『今年は簀巻きにされない』が
  達成できなくなったわね!」

咲「実現不可能な抱負なんて語るだけ無駄ですよ。
  素直に努力すれば達成できそうな抱負にしましょう」

久(簀巻き)
 「『今年は簀巻きにされない』ってそんなに
  難しいお題なのかしら」

照「多分一般人なら何もしなくても達成できる」

淡「抱負にする価値もないレベルだよねー」

菫(簀巻き
 「ま、再来年は達成できるといいな。
  さ、そろそろ無駄話もやめて、
  去年の振り返りと今年の抱負と行こう」

宥(私達から無駄話を削ったら記事が
  なくなっちゃうんじゃないかな…)

久(簀巻き)
 「菫の抱負は『ブログを閉鎖しない』だったかしら」

照「まあ達成はできたけどあまりに微妙な抱負過ぎる」

淡「むしろこれ達成できなかったらどうなの?
  ってレベルだよね!?」

菫(簀巻き)
 「いやでもな、去年も言ったがこの手のブログが
  数年続くってすごい事だと思うぞ?」

咲「で、去年開始時が350件で……今391件ですか。
  日記も含めて41件だから、大体1月で3〜4件ペースですね」

宥「そ、そんなに書いてた印象ないけどなぁ」

淡「前後編で分けるとか姑息な事してたからじゃない?」

照「単純な入院連絡とかもあったはずだから、
  実際は月に2〜3件ペースだったと思う」

照「そして私の抱負は『菫照合同を完遂する』だったけど、
  これは無事終わらせた。ゲームの方は再会無理だったけど、
  パソコン壊れたり色々あったので
  これはちょっと許して欲しい」

菫(簀巻き)
 「『菫照合同』だとか『菫照ドスケベ合同』だとかで
  結局2冊出したんだよな……って
  後者は何なんだもう少し名前考えろよ」

照「実際はsumireteruR-18とかだったと思う。
  後者は紙媒体しかないけど、メロンブックス様で販売中。
  リンク先にサンプルもあるから覗いてみて」
  
  『sumireteruR18』
  sumireteruR18.jpg

久(簀巻き)
 「そう考えるといろいろやったわねー。
  オリジナルもちょいちょい書いてるし、
  別サイトでも別ジャンルだけどかなりの量書いてるから
  むしろ去年はかなり頑張ったんじゃない?」

咲「別サイトでの努力とかどうでもいいんですよ。
  そもそも菫照で2冊も出すなら、
  なんで片方久咲に回さなかったんですか?」

照「相方に恵まれたかどうかじゃないかな。
  基本個人誌で出すつもりはないし」

淡「きー!! 私にも
  『淡照菫ですか!? いくらでも絵を描きますよ!』って
  言ってくれる狂った人が欲しい!!」

菫(簀巻き)
 「って話が脱線し過ぎだ、抱負の話に戻れ。
  淡、お前の抱負は何だった?」

淡「私のは『リクエストをどこかで復活』だったね!
  これは実際再開した奴を完遂できてないのが残念だけど!」

菫(簀巻き)
 「3000〜6000文字程度で回転を早くしようとかも考えたんだが、
  結局もらったネタをしっかり消化しようとすると
  その文字数に収まらないものばっかりなんだよな」

照「まあこっちは気長に待って欲しい」

宥「後抱負じゃないけど、たまには宥菫書いて欲しいとか、
  菫相談室書いて欲しいとかもあったよね?」

久(簀巻き)
 「ギャグが少ないからもっと書いてって意見もあったわね。
  この辺は抱負とは別だけど今年応えて行きたいわね!」

咲「そう言えば、活動範囲が広がったせいか、感想を書かれる場所が
  ブログの枠を超えて散らばってる感がありますね」

淡「案外Twitterとかでぼそっと呟かれてたりするんだよねー。
  正直エゴサほとんどしないから気づかない!
  もっと直接送ってくれていいんだよ!」

菫(簀巻き)
 「これもその手の小話なんだが。そんな感じでこの前で
  珍しくSNSでこのブログについて検索してみたら、
  面白い事を言われていたな」

淡「なんて?」

咲「『久咲はヤンデレssばっかりまとめてくれている
   サイトが存在してよくお世話になります』って
  書かれてまして。どうやらまとめサイトだと思われてたみたいです」

久(簀巻き)
 「あっははははは! まとめサイト扱い!」

菫(簀巻き)
 「ご本人とも軽くお話したが、普通にまとめだと思っていたそうだ。
  まあこの件数を見たらそう思うだろうな。
  晒す目的ではないので元ツイートは掲載しないが普通に面白かった」

照「ぜひ次は『菫照のまとめサイト』と呼ばれたい」

咲「させないよ? このサイトはあくまで久咲用のブログだから」

久(簀巻き)
 「ツッコミどころしかなくてツッコミにくいわね」

咲「いやですね部長ったら、昨日はあんなに激しかった癖に」

久(簀巻き)
 「唐突にオッサンみたいなエロネタ吹っ掛けてくるの止めてくれる?」

咲「いやそう言えば最近久咲のR18書いてないなと思いまして。
  今年は一本位書きたいですね」

菫「そう言えば抱負の話だったな。
  じゃあ今年も『ブログを閉鎖しない』で行こう」

淡「またそれー? いい加減ちゃんとした抱負にしようよー」

照「菫照で1本は同人誌出す、とかどう?」

菫「それは若鶏の人におんぶされれば普通に達成できそうだがな……
  まあ、あまり負担になる豊富にすると
  疲れそうだからな。これくらいでいいんだよ」

照「というわけで私は何かしら菫照についてイベントに参加する、で」

淡「私は去年のリクエストの完遂かな!
  後は菫相談室も1回は書きたいよね!」

咲「久咲のR18を1回は書くという事で」



--------------------------------------------------------



菫(簀巻き)
 「次。欲しいものリストに関するご連絡だ。
  ちょいちょいinゼリーとかカロリーメイトとかを頂いている。
  ありがたい事に返礼のリクエストも要らない、という人も多いな。
  個別にお礼させていただいた」

淡「紹介するほど面白いものリストに入れてないんだよねー……って
  もうほとんど空じゃん!!」

照「欲しいと思えるものは大体もらえてしまって、
  欲しいものが思いつかない」

久(簀巻き)
 「テキトーに自分で買わなさそうな奴つっこめばいいんじゃないの?」

菫(簀巻き)
 「あんまり高い奴を入れるのはな……
  あくまで呼んでくれた人が『いい作品ありがと、ごはんおごるよ』
  くらいの感覚にしたいんだ」

照「後はamazon使った事ないとかクレジット使えないとかで
  ギフト券を買って番号を連絡してくれる人もいた。
  ちょっと『欲しいものリスト』という形態が
  このブログにあってない気がしてきたので、
  そのうち別のものに切り替えるかもしれない」

淡「まあ正直感想コメントとかぶわっともらえて
  モチベが維持できれば要らないんだけどね!!
  結局は感想が一番です!!」



--------------------------------------------------------



というわけで今年もよろしくお願いします。

去年はいきなり入院生活から始まって、
そこからなかなか脱却できなかった割には
いろいろ創作した気がします。

ちょっと最近は別サイトでの執筆を中心に行っている感じがありますが
こちらもやめるつもりはないので、
今後とも可愛がっていただけると幸いです!
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2020年01月04日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-
この記事へのコメント
いつも素晴らしいヤンデレSSありがとうございます。
今年もぷちどろっぷさんが執筆されるSSが読めるとなると嬉しいですね。
最後にお体ご自愛くださいね、入院したと聞くとこちらもびっくりしてしまうのでご飯食べて下さい。
Posted by at 2020年01月04日 21:27
本当に日々、楽しみにしています
というかしょっちゅう読んで楽しんでます
Posted by at 2020年01月05日 19:58
あけましておめでとうございます!
このブログに来たばかりの頃のように夢中で片っ端から読みまくることはないですが、それでもちょこちょことお気に入りのものやふと目に付いたものを読み返しているとあっという間に時間が過ぎていたり…
本年もよろしくお願いします。
Posted by at 2020年01月06日 00:28
今年もよろしくお願いしますまる

久さんかわいい。
Posted by at 2020年01月06日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186995339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 なんかブログランキング参加してみました。
 押してもらえると喜びます(一日一回まで)。
 
人気ブログランキング