現在リクエスト消化中です。リクエスト状況はこちら。

【咲-Saki-SS:玄咲】咲「松実館へ、ようこそ!」【ヤンデレ】【依存】

<あらすじ>
インターハイで悲しい結末を迎え、
自暴自棄の旅に出た宮永咲。

そんな彼女は、偶然訪れた松実館で
松実玄によって心を救われる。

いささか重たい点を除けば健全だった二人の
交流は、ある出来事をきっかけに
少しずつ姿を危ういものに変えてゆき……


※咲「このお話の続編です。」
咲「そうだ、松実館行こう」

<登場人物>
宮永咲,松実玄,松実宥,竹井久,その他

<症状>
・共依存

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・咲「そうだ、松実館行こう」の続編
・玄咲のss



--------------------------------------------------------続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2016年01月08日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-:イラスト】あけましておめでとうございます【弘世菫】


20160101_あけおめ.jpg

菫「あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします」

淡「どしたの菫先輩。1年に1回見せないような
  真面目な顔して」

照「つまり今年はもう見れないね」

菫「お前達の中で私は普段どんな顔をしているんだ…
  まあ、元旦くらいは締めないとな」

淡「去年は元旦からアレだった気がするけど」

菫「言うな。あれは江崎羊が勝手に出張ってきたんだ」

『去年』
年賀_s.jpg

照「今年は干支に見合う人が居なかったしね。
  じゃ、今年もやろうか。新年の抱負」

淡「去年はSS100本だったっけ?
  結局アレ達成したの?」

菫「どうだろうな。ブログ開設から
  2年経ってない状態で
  200は超えているわけだが…
  感覚的に3日に1本
  上げてた感じはしなかったから
  守れてないんじゃないか?」

照「代わりにイラストを50枚以上
  描いてるけどね」

淡「じゃあ今年こそやろうよ!SS100本ノック!
  さらにはイラストも100枚!」

菫「すまん無理だ」

照「やる前から諦めるとか」

菫「いや、去年は普通に忙しくてな…
  月の半分以上出張している時とかも結構あった。
  で、今年も同じくらい忙しくなりそうなんだ」

照「ネタとしてもいい加減同じ組み合わせで書きすぎて
  かなり書きにくくなってるよね」

淡「じゃあどうするの?抱負なし?」

菫「とりあえず…ブログを閉鎖しないという事で」

淡「物凄い後ろ向き!?」

菫「熱意が失われたわけじゃないんだが、
  純粋に忙しいからな」

照「代わりと言っちゃなんだけど、
  絶対にやめない事を宣言するという事で」

淡「えぇー…まあ、こんなグダグダな感じだけど
  今年もよろしくお願いします!」


--------------------------------------------------------


というわけで新年一発目更新は今年もイラストでした。
前述の通りかなり忙しいのですが、
1週間に1本くらいのペースで更新できたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いします!
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2016年01月01日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:短編集】咲「詰め合わせその2です」【いろいろ】

<あらすじ>
咲「短編集詰め合わせその2です」
久「若干久咲多め!」

<登場人物>
竹井久,宮永咲,宮永照,新子憧,高鴨穏乃,松実宥,鷺森灼,大星淡,弘世菫

<症状>
・一部簀巻き。
・割とほのぼの。

<その他>
・特になし
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年12月30日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】咲「知らないでしょ?私は、貴女の事を、こんなにも」【ヤンデレ】

<あらすじ>
その他のリクエストがそのままあらすじです。

<登場人物>
竹井久,宮永咲,その他清澄高校

<症状>
・狂気
・ヤンデレ
・異常行動


<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・知らないでしょう?
 私は貴女のことをこんなにも
 ーー………。
 みたいな久咲



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年12月26日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:短編集】淡「いろいろ詰め合わせてみた!」【いろいろ】

<あらすじ>
淡「短編集詰め合わせだよ!」

<登場人物>
白糸台,龍門渕,竹井久,ふくすこ,はやしこ,獅子原爽,真屋由暉子,蒲原智美,加治木ゆみ,園城寺怜,原村和,松実宥

<症状>
・依存(一部作品)
・狂気(一部作品)
・ヤンデレ(一部作品)

<その他>
・特になし


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年12月13日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】咲「嫌いだけど、好き」【シリアス】

<あらすじ>
なし。<その他>のリクエストを参照の事。


<登場人物>
宮永咲,竹井久

<症状>
・特になし

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・お互いが「嫌いだけど好き」みたいな感じな久咲で
 出来ればシリアス&Happy End

※病み成分がなくなりました。
 ごめんなさい。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年12月12日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:照菫】照「全てを賭けたしりとりバトル」【ギャグ】

<あらすじ>
なし。<その他>のリクエストを参照のこと。

<登場人物>
宮永照,弘世菫,大星淡,渋谷尭深,亦野誠子

<症状>
・カオス
・照がちょっとヤンデレ

<その他>
・以下のリクエストに対する作品です。
 菫さんの貞操を奪うためにシリトリで戦う話


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年12月05日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】久「どうして、こんな結末になったのでしょうね」【真相編】

<あらすじ>
久「このお話の私視点よ」
(久「どうして、こんな結末になったのでしょうね」)

<登場人物>
宮永咲,竹井久,宮永照

<症状>
・異常行動(重度)
・狂気(重度)
・依存(重度)
・洗脳(重度)

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・報われなくていい。ずっとそう思ってた。
 貴女を見つめることが出来るだけで、
 私はずっと幸せだと思ってた。
 なのにどうして。
 そっと貴女の唇をなぞってみる。
 どうしてこんな結末になったのでしょうね。
 ――という久咲。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年11月28日 | Comment(14) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】久「どうして、こんな結末になったのでしょうね」【シリアス】

<あらすじ>
なし。

<登場人物>
宮永咲,竹井久,原村和,宮永照,その他清澄

<症状>
・異常行動(重度)
・狂気(重度)
・依存(重度)
・洗脳(重度)

<その他>
・あるリクエストに対する作品ですが、
 内容は現時点で伏せます。

 予想以上に重く、長くなったのでいったん切りました。
 久さん視点(続き、真相編)を読みたい方は
 コメントで「久さんかわいい!」と
 呟いてください。
 20以上あったら続き書きます。
 ※真相編はハッピーエンドの予定です。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年11月22日 | Comment(31) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:咲久】久「ハッピーパニックバースディ!」【ギャグ】

<あらすじ>
久たんイェイ〜♪


<登場人物>
宮永咲,竹井久,その他大勢

<症状>
・ヤンデレ

<その他>
・咲が「簀巻き咲」です。過去作を読んでない方は
 「久さんが好きでちょっとドSで
  ドMですぐ久さんを簀巻きにする咲さん」
 と思ってもらえれば本作品を読む上で
 特に支障はありません。

※キャラ設定は「菫相談室」を踏襲しているので
 詳しく知りたい方はそちらをどうぞ。
 【菫相談室設定】 

・最終的に久咲なのでその他の人達は不遇。
 あくまでギャグとしてお読みください。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年11月13日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】キュート・ゲーム【ヤンデレ】【合作】【挿絵有り】

<あらすじ>
なし。その他をご覧ください。

<登場人物>
宮永咲,竹井久,その他清澄

<症状>
・依存
・ヤンデレ

<その他>
・合作SSです。
 SS(字書き):TTPさん
 挿絵(絵描き):ぷちどろっぷ
(当ブログでのSS掲載許可は頂き済み)

 お題はこちらになります。
 「久咲、ハッピーエンド、ちょっと共依存気味で
  危うさが垣間見える愛情表現」

ちなみにTTPさんは主にWEB小説投稿サイトハーメルンで
活動されている方です(今は休止中)。
京太郎SSのイメージが強い方ですが、
百合や青春ものも書かれているので
興味のある方はぜひ
他の作品も覗いてみてはいかがでしょうか!
http://syosetu.org/?mode=user&uid=96582



続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年11月13日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:白豊】白望「二人だけの迷い道」【ファンタジー】【あまあま】

<あらすじ>
なし。<その他>のリクエストを
読んでください。

<登場人物>
姉帯豊音,小瀬川白望,臼沢塞,鹿倉胡桃,エイスリン・ウィッシュアート

<症状>
・あまあま
・軽度の依存

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・休日街へ皆で出掛けたものの
 豊音が迷子になってしまって、
 それを探しに行った白望が
 木陰で泣いてる彼女を
 優しくあやすようなハートフルなお話



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年11月11日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:霞初】霞「初美ちゃん…もう、止めましょう…?」【依存】【自傷】

<あらすじ>
なし。その他のリクエストを参照の事。

<登場人物>
石戸霞,薄墨初美

<症状>
・自傷
・異常行動
・依存
・ヤンデレ

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・霞初で
 お互いにIHで負けた責任を
 自分一人で背負おうとしているうちに
 いかに自分が責任を感じているかを
 示すために自傷行為に走っていくみたいな話

※自傷行為の都合上血などの描写があります。
 苦手な方はご注意ください。

※話の都合上若干の性的な描写があります。
 18歳未満の方は閲覧しないようお願いします。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年11月06日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:怜竜】怜「竜華…傷、舐めてや…?」【倒錯】【依存】

<あらすじ>
麗らかな秋の日差しに誘われて、
竜華と私は散歩に繰り出す事にした。

意気揚々と歩き出したはいいものの、
日頃の運動不足が祟ったのか。
足がもつれて転んでしまう。

膝に鈍い痛み。目を向けると
そこには血が滲んでいて。

心配そうに私を見る竜華に微笑むと。
私は足を差し出した。


「……舐めてや?」


<登場人物>
園城寺怜,清水谷竜華

<症状>
・ヤンデレ
・共依存
・異常行動


<その他>
ある方への誕生日プレゼント代わり。
お題は以下。
・ロリ怜竜でやり過ぎない程度に
 依存ヤンデレ倒錯

※お題の都合上、千里山女の三人組は
 幼馴染の想定です。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年10月28日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:巴ハーレム】巴「そして私は、獣に堕ちる」【監禁】【共依存】【R18】

<あらすじ>
なし。リクエストをお読みください。

<登場人物>
狩宿巴,石戸霞,薄墨初美,神代小蒔,滝見春


<症状>
・共依存
・監禁
・ヤンデレ
・異常行動


<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・手足の自由を失った巴さんと、
 その世話をする永水メンバー。
 ある人は入浴の手伝いで『当ててんのよ』したり、
 ある人は添い寝で『偶然』色んな所に触れたり、
 ある姫様は夕ご飯に想いを馳せたり的な。
 自由を失った理由は、まぁ事故とか
 他の四人に封印されてるとか
 アラフォープロにロンされたとかで。

※思ったより重くなりました。
 人によってはハッピーエンドとは
 言えないかもしれません。

※性的な描写を露骨に含みます。
 18歳未満の方は読まないでください。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年10月25日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:白塞】塞「シロは私が居ないと駄目だからね」【まったり】【共依存】

<あらすじ>
豊音
 「やっぱり三人は仲いいねー」

塞「幼馴染だしね。まあ胡桃とは
  大学分かれちゃったけど」

胡桃
 「心配だなぁ…この二人が一緒とか」

エイスリン
 「ドウシテ?」

胡桃
 (ダルがりで何もしないシロと
  なんだかんだ面倒見ちゃう塞…
  ろくな結末が思い浮かばない!)


<登場人物>
小瀬川白望,臼沢塞,鹿倉胡桃,姉帯豊音,エイスリンウィッシュアート

<症状>
・まったり
・共依存

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・シロ塞でシリアスかギャグはどちらでもいい

※だらだらまったり共依存になりました。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年10月22日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-:SS感想】カケマックス関係のSS感想および紹介

カケマックスという咲-Saki-二次創作イベントに参加しました。
絵描きさんと字書きさんを集めて
ランダムにコンビを組んで、
合作しようという試みです。
今回私は絵を描く側で参加させていただきました。

前回参加した咲ワンとは違い、
単純に交流しようという催しなので
気軽に覗いていただけると嬉しいです。

作品一覧はこちら。
(http://jyushisirinoxygen.wix.com/saki-kakemax#!----/dadvz)

例によって何かの縁という事で
作品の感想を持って紹介と
させていただこうと思います。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年10月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-:イラスト】カケマックス用に描いた挿絵とアンケート回答【竹井久】

『カケマックス』という
咲-Saki-二次創作イベントに参加しました。
絵描きさんと字書きさんを集めて
ランダムにコンビを組んで、
合作しようという試みです。
今回私は絵を描く側で参加させていただきました。
(特に競争要素はなく単に
 ワイワイやるだけのイベントです)

関わった作品はこちら。久咲ギャグです。
『永"久"就職試験』

全参加者の作品一覧はこちら。


で、せっかく描いたので、
絵の紹介をさせてもらいます。

割と作品のネタバレになるので、
気になる方は先に作品を読んでからご覧ください…って
それあんまり意味ないか。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年10月18日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:怜竜】怜・竜華『「そして二人は混ざりあう」』【共依存】


<あらすじ>
怜「この話の後日談や」
怜「はい、竜華。怜ちゃんドリンクや」
竜華
 「多分読んどらんとわけわからんやろから
  先に読んだってな?」

照「リクエストの関係上、
  以下二つの話も関係がある」
咲「この二つは魂を千切るお話です」
照「…私達が…」菫「…病気?」
久「あれ?私は今誰だっけ」【ホラー】
久「こっちは読まなくても多分大丈夫だけど
  読んでおいた方がより楽しめると思うわ」


<登場人物>
園城寺怜,清水谷竜華,船久保浩子,竹井久,宮永咲,宮永照,弘世菫

<症状>
・ヤンデレ
・共依存
・異常行動

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・前にあった怜「はい、竜華。怜ちゃんドリンクや」の続編。
 宮永家の魂をちぎるやり方を知った二人みたいな。

※頭おかしいです。ご注意を。

※軽い性的描写を含みます
 18歳未満の方の閲覧は禁止します


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年10月12日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:咲久】久「どうか、私を殺してください」【ファンタジー】【真相編】

<警告>
テーマの都合上、
残酷な描写が頻繁に登場します。

本作品はあくまでフィクションであり、
パラレルワールドであり、
あくまで一つの物語としてとらえてください。

残酷な描写、ホラー、
好きなキャラが不遇な目に合うのが
苦手な方は今すぐ本ページを閉じる事を推奨します。


<あらすじ>
彼女は優しい人狼だった。
誰かを殺して生き残るくらいなら、
自ら命を絶ちたいと考える程に。

彼女はあまりにも優し過ぎた。
人狼としての生存本能と
友人を殺す事への良心の呵責に挟まれて、
彼女の心は軋み始める。

そして始まる精神の崩壊。
生存本能を振り切り、
自らの死を願う彼女を繋ぎ止めたのは、
愛する少女の一言だった。


「私のために、生きてください」


だがそれはあまりに無慈悲な一言だった。
彼女の傍らには、常に
精神の死が寄り添っているというのに。

誰よりも優し過ぎる人狼は、
精神の崩壊を免れ生き抜く事ができるのか。

今ここに、彼女の絶望的な戦いが幕を開く。


-------------------------------------------
久「『咲「貴女は人狼ですか?」』の真相編よ」
(http://yandereyuri.sblo.jp/article/164084824.html)

※先に上記本編を読んでいないと
 よくわからないと思います。
-------------------------------------------


<登場人物>
片岡優希,染谷まこ,
竹井久,原村和,宮永咲,須賀京太郎,
福路美穂子,池田華菜,
東横桃子,加治木ゆみ,
龍門渕透華,天江衣
宮永界

<症状>
・ファンタジー
・狂気
・異常行動
・絶望
・殺害
・廃人
・依存


<その他>
・必ず警告をお読みください。

・性的な描写を含みます。
 苦手な方はご注意を。

・本編を読まなくてもいいように
 ある程度本編の内容を重複で盛り込んでいます。
 このため相当長いです。一気に読むと大変なので、
 何回かに分けて読むことをお勧めします。

・真相のみ知りたい方は
 『真相:』で検索する事で
 真相のみ読むことが可能です。
 逆に話を追いたい人は
 真相部分は重複になるので
 飛ばしてもよいかもしれません。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年09月25日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 咲-Saki-
 なんかブログランキング参加してみました。
 押してもらえると喜びます(一日一回まで)。