現在リクエスト消化中です。リクエスト状況はこちら。

【咲-Saki-:イラスト】いただきものイラスト【ハナヨシさんの竹井久】

Twitterでフォローさせていただいている人からの
いただきものイラスト紹介ですよー。

ハナヨシさんからいただいた部長こと竹井久さんですよー。
ハナヨシさんは(不)定期的にTwitterで
お題リクエストをしていらっしゃるので
その時にお願いしたものになります。

お題は「暑がり久さん」ということで
特に細かい指定はしなかったのですが、
もう本当にイメージ通り!

ちょっとはだけてるセーラー服とか、
高校生らしく透明の下敷きで仰いでるあたりがもう
心を読まれたのかと思うくらいピンポイントでした!

うちわや扇子でもいいんですけど、
やっぱりこう下敷きっていうのが
逆に可愛いなって!

他にもちょっとぼやっとしてるその表情とか
けだるそうな手の置き方とか、
足組んでるあたりとか、
ポーズ全てが本当にツボです。

さらには背景まで丁寧に書き込まれているあたり
もうなんていうか尊敬です!




ハナヨシさんありがとうございました!


(完)
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年08月11日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:大人回】恒子「麻雀関係者ってみんなどっかおかしくない?」【ヤンデレ】【ギャグ】

<あらすじ>
恒子
 「雀士とアナウンサーの日常を知りたいなー」

咏「普通じゃね?知らんけど」

恒子
 「たとえばどんな?」

咏「せいぜい全身キスマーク
  つけられるとかそのくらいじゃね?」

恒子
 「何それ詳しく!」


<登場人物>
三尋木咏,針生えり,野依理沙,村吉みさき,福与恒子,小鍛治健夜

<症状>
・若干ヤンデレ


<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・大人回読みたい。

※あまりにも漠然としていて
 対象も不明(該当者多過ぎ)だったので
 当たり障りなくなりました(苦笑)

 もう少しだけ詳細化してもらえると
 ちゃんとしたの書けるかも。

※対象が特定できなかった都合上
 登場人物ほぼ全員がアレなので
 ギャグとして受け入れられない方は
 回避推奨でお願いします。

※全員それなりに面識がある設定です。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年08月10日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:咲久】 咲「もっと、私を頼ってください」【ヤンデレ】【共依存】【シリアス】

<あらすじ>
冒頭と<その他>があらすじ代わりです。


<登場人物>
竹井久,宮永咲

<症状>
・共依存
・ヤンデレ
・異常行動

<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・久咲を…。久が両親離婚のトラウマから
 完全には立ち直っていないことを咲が気づき久を支える。
 咲の献身に依存した久が
 拠り所を失う恐怖から咲を縛りつけるべく謀略を実行、
 それを受け入れ包み込む咲…みたいな?
 これだとシリアス…というより
 白咲による弱った久さん救済物語?

 →ごめんなさい。どっちも真っ黒になりました。
  どうしてこうなった。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年08月08日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【記事一覧】ブログ開設〜今日までの記事

前回リストを作ってからまた数が増えてきたので、
今日までの記事をすべてリスト化してみました。

SSじゃないものや咲-Saki-以外も含まれちゃってますが
機械的に処理したいので許してください。
ブログ側にはこの手の機能がなく手動で作ってますので…

なお、PC版サイトを見れる人で読みたい記事が決まってるなら
検索ボックスで検索する方が楽かと思います。


-----------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年08月02日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:穏淡】穏乃「一生終わらない100回勝負!」【ギャグ】【咲ワン】

<あらすじ>
インターハイ中、
山登りに対する禁断症状が出て
屋上へ駆け出した穏乃。

そんな穏乃は、屋上の階段室の上で
星を眺める淡と遭遇する。


「この階段室は今白糸台の領地だから
 阿知賀は進入禁止!」

「はぁ!そんなの知らないよ!」

「じゃぁ勝負して決めよう!」


徹夜で勝負した二人は、
それからもことあるごとに
勝負を続けていって…?


<登場人物>
高鴨穏乃,大星淡,新子憧,その他

<症状>
・あえて言うなら共依存?

<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・穏淡。淡がシズにちょっかい出す感じので…
 2人とも明るく元気で相性も良さそうなだけに病むのが
 創造しずらいなー

※ごめんなさい、あんまり病みませんでした

☆咲ワンというイベント用に書いたSSです。
 よろしければこちらのサイトも覗いてみてください!
 (投票期間は8月19日〜8月21日。
  無理に私のSSに投票しなくてもいいです(笑))
http://isidorus560.info/

--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年08月01日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:玄灼】玄「やっぱり私達ってお似合いだね」【ヤンデレ】【監禁】

<あらすじ>
なし。その他のリクエストを参照してください。

<登場人物>
松実玄,鷺森灼,赤土晴絵,高鴨穏乃,新子憧,松実宥


<症状>
・シリアス
・監禁
・狂気
・洗脳


<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・灼に想いを寄せている玄がIHが終わったのに
 晴江にひっついている灼を我慢できなくなって
 監禁する、的な玄灼。
 ギャグ、シリアスはお任せ。

※ギャグ要素が多少入りますが
 基本的にはカオス&狂気&シリアスです。
 苦手な方はご注意を

※理不尽に晴絵を貶めてはいないつもりですが、
 話の都合上晴灼好きな人は回避推奨です。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月25日 | Comment(10) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】 咲「私、アイドルになります」【後編】【カオス】

<あらすじ>
なし。その他をご覧ください。

前編はこちら。
中編はこちら。

<登場人物>
竹井久,宮永咲

<症状>
・ギャグ
・カオス
・ヤンデレ
・軟禁


<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・久咲のギャクで聡明で人気者の久さんに相応しい人に成るため、
 なぜが学園のアイドルを目指すべく猛勉強始める咲さんと
 可愛さから意地悪したり邪魔したりする
 久さんによる久咲日和みたいな話。

※ごめんなさい。もう咲日和っぽくするのは
 あきらめてます。

※原村はピンクじゃないです

※カオスなので内容にツッコミはいれないように!



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月23日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:菫淡】菫「事の真相を君に告げよう」【ヤンデレ】

<あらすじ>
菫「『淡「ストーカーが、いるみたいなんだ…」』の私視点だ」

<登場人物>
弘世菫,大星淡,宮永照

<症状>
・ヤンデレ
・依存
・狂気
・異常行動

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・菫淡で。淡に一目惚れした菫は
 淡をストーカーするようになる。
 最初は付きまとう程度であったが
 徐々に行為はエスカレートし盗撮や盗聴にまで及んだ。
 菫が犯人だと気付かず相談し彼女の家に
 泊めてもらうことになり一安心した淡。
 しかし本当の恐怖はこれからだった…
 というのをギャグまたはシリアスで。

※あくまでフィクションとしてとらえてください。
 実際にこんな事を実行したら
 おそらくあっさり捕まると思います。

※リクエストの都合上、白糸台高校寮設定などは
 除外しています。ご容赦を。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月20日 | Comment(12) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:末洋】末原「愛され過ぎて参るわ」【ヤンデレ】【ギャグ】【監禁】

<あらすじ>
なし。その他のリクエストを参照してください。


<登場人物>
末原恭子,愛宕洋榎,真瀬由子,愛宕絹恵,上重漫


<症状>
・ギャグ
・共依存
・監禁

<その他>
・末洋でインハイ前の5月くらいに付き合いだしてから
 洋榎の独占欲が強いのが発覚。
 麻雀部の皆が驚くけどまんざらでもない末原さんが
 わざと洋榎を煽るような行動をとって
 気をひいたりするなどのギャグめで。
 洋榎は末原さんが誰かと話してるのが嫌だとか
 監禁も考えてたり。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月18日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】 咲「私、アイドルになります」【中編】【カオス】

<あらすじ>
なし。その他をご覧ください。

前編はこちら。

<登場人物>
竹井久,宮永咲

<症状>
・ギャグ
・カオス

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・久咲のギャクで聡明で人気者の久さんに相応しい人に成るため、
 なぜが学園のアイドルを目指すべく猛勉強始める咲さんと
 可愛さから意地悪したり邪魔したりする
 久さんによる久咲日和みたいな話。

※ごめんなさい。もう咲日和っぽくするのは
 あきらめてます。

※原村はピンクじゃないです

※カオスなので内容にツッコミはいれないように!

※今回は病み成分ほぼゼロです。ご注意を。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月13日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】 咲「私、アイドルになります」【前編】【カオス】

<あらすじ>
なし。その他をご覧ください。

<登場人物>
長野いっぱい。

<症状>
・カオス
・ギャグ

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
三部構成になる予定(というかなった)。

・久咲のギャクで聡明で人気者の久さんに相応しい人に成るため、
 なぜが学園のアイドルを目指すべく猛勉強始める咲さんと
 可愛さから意地悪したり邪魔したりする
 久さんによる久咲日和みたいな話。

※原村はピンクじゃないです

※カオスなので内容にツッコミはいれないように!

※今回は病み成分ほぼゼロです。ご注意を。

※読み返したらけっこうリクエストとずれてた。
 どうしてこうなった…!



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月11日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:玄咲】咲「そうだ、松実館行こう」【ヤンデレ】【依存】

<あらすじ>
なし。<その他>の
リクエストを読んでください。

<登場人物>
宮永咲,松実玄,その他

<症状>
・共依存

<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・玄咲。全国でやさぐれた咲さんが
 松実館で心を休める感じのシチュで
 軽いシリアス。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年07月10日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:尭淡】尭深「毒を吸って、愛を吐く」【ヤンデレ】【猟奇】

<あらすじ>
宮永先輩に拾われて白糸台高校に入学した淡ちゃん。
最初は自信たっぷりで、
心から麻雀を楽しんでいた淡ちゃん。

でも、そんな淡ちゃんが見られたのも
インターハイが終わるまでの事で。

勝つ事に異常に執着して、
そして勝てない淡ちゃんは。
少しずつ、少しずつ心を摩耗していきました。

だから、必要だったんです。
心に溜まってしまった毒を吸い出す人間が。


<登場人物>
大星淡,渋谷尭深,宮永照,弘世菫

<症状>
・ヤンデレ
・依存
・狂気
・異常行動

<その他>
ある方に向けた誕生日SSです。
が、中身は誕生日とは全然関係がありません。

※本SS中の人物がとる行為は、
 現実では絶対に実行しないでください

※リクエストの都合上、
 ひどく猟奇的な描写が何度も出てきます。
 苦手な方は回避をお願いします。



--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月20日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】久「二人きりの読書会」【あまあま依存】

<あらすじ>
ここ最近ちょっとハマっているものがある。
それは、咲と二人だけの読書会。

お互いにお薦めの本を持ち寄って、
交換した上で感想を伝え合う。
そんなほのぼのまったりした目的の読書会。

でもそれは、第2回からいきなり
方向性がおかしくなって…?


<登場人物>
宮永咲,竹井久,その他清澄

<症状>
・だだあま
・依存

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。

・久咲でまったり本の話でも…。
 あまあまなシチュエーションで…。
 
・あんまり病んでません。ご注意を。

・著作権などの都合で、文中に出てくる著書は
 架空の存在です。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月19日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-:イラスト】いただきものイラスト【ひろぽんさんの竹井久】

Twitterでフォローさせていただいている人からの
いただきものイラスト紹介ですよー。

ひろぽんさんからいただいた部長こと竹井久さんですよー。
いただいてから随分日にちが経ってしまって申し訳ない…

確か、お絵描きのお題プリーズとかで
リクエストを取られていた時に
脊髄反応した奴だったはず。

ていうか私リクエストする時久ばっかりですね。





普段の部長というとどこかいつも何かを企んでいるというか、
精神年齢高そうなイメージですが…

この部長は年相応というか、
素直にかっこよくてかつ可愛い感じがして、
こういう部長もいいなと思いました!

ひろぽんさんの描く絵は線がやわらかいというか
どこかあったかい感じがして大好きです。


ひろぽんさんありがとうございました!


(完)
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月18日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:久咲】 久「お願い、お願い、お願い」【共依存】【シリアス】【頂きもの挿絵あり】

<あらすじ>
私の両親が離婚した。
咲の家庭も崩壊した。

そして私達が残された。
傷つき悲しむ私達だけが。

これは、そんな後に残された私達が
『理想の家庭』を築くまでの物語。


<登場人物>
竹井久,宮永咲

<症状>
・共依存
・ヤンデレ
・異常行動

<その他>
次のリクエストに対する作品です。
・久咲のシリアスかあまあまで、
 もし中3の頃のやさぐれてた(って設定で。)部長が、
 中1の咲さんに出会っていたらというIF。

 やさぐれてる部長をちょっと
 おどおどしながらも頼ってる咲さんとか、
 怖がらせてる事に軽くへこんで、
 逆に少しやさしくしたりとかするツンデレな部長。

※ごめんなさい、予想以上に
 重苦しい話になりました。

※今回Twitterで仲良くさせていただいてる
 いろは@よわい同盟さん(@kyklilyholic)から
 挿絵を2枚描いていただきました!
 いろはさんありがとうございます!


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月13日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:白糸台】淡「淡ちゃん総受けキス22タイトル!」その2【ノーマル?】

<あらすじ>
淡「これの続きだよ!」

淡「淡ちゃん総受けキス22タイトル!」その1

<登場人物>
大星淡,宮永照,弘世菫,亦野誠子,渋谷尭深

<症状>
・特になし


<その他>
・Twitter上で仲良くさせていただいている
 恵野さんのイラストに対する短編集です。
 (本人から許可はいただき済み)

・少しずつ追加していきます


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月12日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:白糸台】淡「淡ちゃん総受けキス22タイトル!」その1【ノーマル】

<あらすじ>
「キスってする場所によって意味が変わるよね!
 みんなで勉強しようよ!!」

そんな淡の言葉から始まった、
淡総受け短編集です。


<登場人物>
大星淡,宮永照,弘世菫,亦野誠子,渋谷尭深

<症状>
・特になし


<その他>
・Twitter上で仲良くさせていただいている
 恵野さんのイラストに対する短編集です。
 (本人からSSをくっつけるのと
 イラストを紹介する事に関する許可はいただき済み)

・少しずつ追加していきます。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月10日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-SS:菫淡】淡「ストーカーが、いるみたいなんだ…」【ヤンデレ】

<あらすじ>
無し。リクエストを読んでください。

<登場人物>
宮永照,弘世菫,大星淡

<症状>
・ヤンデレ
・依存
・狂気
・異常行動

<その他>
以下のリクエストに対する作品です。
・菫淡で。淡に一目惚れした菫は
 淡をストーカーするようになる。
 最初は付きまとう程度であったが
 徐々に行為はエスカレートし盗撮や盗聴にまで及んだ。
 菫が犯人だと気付かず相談し彼女の家に
 泊めてもらうことになり一安心した淡。
 しかし本当の恐怖はこれからだった…
 というのをギャグまたはシリアスで。

※あくまでフィクションとしてとらえてください。
 実際にこんな事を実行したら
 おそらくあっさり捕まると思います。

※リクエストの都合上、白糸台高校寮設定などは
 除外しています。ご容赦を。

※長くなったので真相部分は省きました。
 続きが読みたい人は
 「あーわあわ!」とコメントください。
真相部分を公開しました。
 興味のある方はあわせてどうぞ。


--------------------------------------------------------
続きを読む
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月08日 | Comment(28) | TrackBack(0) | 咲-Saki-

【咲-Saki-:イラスト】いただきものイラスト【みんみさんの穏憧3連発】

Twitterでフォローさせていただいている人からの
いただきものイラスト紹介ですよー。

みんみさんからいただいた高鴨穏乃と新子憧、通称「憧穏」ですよー。
なんか会話している時によくわからない流れで

『ぷちさん戻ってかむばっくーー!!』
『ぷちさんを呼び戻すためには 3シズアコが必要です』

みたいな流れになった時にもらいました。

いや、正直イラストを要求したつもりはなくて、
ちょっとした短文の穏憧SSが三つくらい出てきたら僥倖、
と思ってたのですが…

しばらくした後なぜか3枚のイラストを
叩きつけられてました。何この超人怖い…
というわけでそのイラストがこちら。





見ての通り3枚もらってますが、
せっかくなので別々に大きい写真を
載せさせてもらいますね!

minmin_01.jpg

minmin_02.jpg

minmin_03.jpg


みんみさんのイラストは絵自体が可愛いのもあるのですが、
穏乃が本当に元気いっぱいで、
憧を振り回している感じが伝わってきて素敵です。
憧も戸惑いつつも決して嫌がってないのがまた可愛い。
ぜひぜひこれからも穏憧愛を貫いてほしい所存。

みんみさん、素敵なイラストありがとうございました!
 Yahoo!ブックマーク
posted by ぷちどろっぷ at 2015年06月07日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 咲-Saki-
 なんかブログランキング参加してみました。
 押してもらえると喜びます(一日一回まで)。